ドコモ GalaxyNoteⅡ(ギャラクシーノートⅡ)SC-02E 評価及びレビュー

ついにドコモから発売されたGalaxyNote2であるが、レビューしてみたい。


まず持った感じは、やはり大きいといった感じた。

見た目はGalaxyS3に非常に似ており、前のGalaxyNoteとは見た目は異なった。

大きさ的にはGalaxyNoteとそれほど変わらないが、幅が2mm減った。

そのことにより、持ちやすいと感じる人も多いと思われる。

それでは動作速度であるが、やはりQuadCore搭載ということで非常に早く感じた。

それだけでも正直十分だ。

画面を左右に動かした時のひっかかりもない。

相当スムーズに動作する。

GalaxyNoteの時は若干の引っ掛かりを感じたが、それが一切のないのはストレスフリーで使えるということだ。

ここまでストレスがないのであれば、非常にオススメできる。

設定画面に関してはAndroid4.1ながら、Android4.0とそれほど大差がないように感じた。

Samsungはオリジナルの設定画面を搭載しているが、若干暗めのトーンだったが、色合いもよく、富士通の端末などで本当にデフォルト状態の設定画面に比べれば非常によかった。

正直この端末は購入するに値する端末である。

まだ高額なことが気になるところではあるが、半年もすれば恐らく安価に購入することも可能であろう。

私なら半年たって安価になってから購入するだろう。

もうしばらく高額であるが、正直それでも構わないという人は是非購入してみよう。

損はしない端末となっている。


ケータイ情報提供
【関連項目】
au スマホ 帯域制限 1ヶ月で5GB(ギガ)以上使用分で通信速度制限
docomo Arrows X LTE F-05D(アローズx) Xi通信速度
ソフトバンク iPhone4S(アイフォン4S)を安く お得に購入し003SHをGET!
iPhone4S(アイフォン4S) au ソフトバンク 回線速度比較まとめ
iPhone4S(アイフォン4S) 記事情報まとめ au版 ソフトバンク版
au 無料通話 「プランZシンプル」(ともコミ)(ホワイトプラン 比較)1:00~21:00
au スマホ 帯域制限 直近3日で300万パケット以上使用分で通信速度制限(2011年10月1日から)
姉妹サイト初心者スマホ部へのリンク